FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し大きな・・・・



DSC_0540画像変更


前回の スジブト2号さんよりも 少し大きな♂が羽化しましたぁ♪

同腹の幼虫体重22.3gです。



DSC_0543画像変更


左がスジブト2号さん♥で 右が今回の♂です。

あとは 4月下旬から5月上旬ぐらいに羽化しそうな 22gの個体が数頭

菌糸瓶とマット瓶に入っています。

マットで羽化させると 縮みが菌糸瓶と比べると大きくなるそうです。

我が家最大幼虫であった 23.8gは蛹で★になりましたぁ・・・(:_;)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

出ましたね♪ 70upは凄いですね(^-^)/
おめでとう御座います。

私の目標が70㎜なもので
なんか… なんか感激しました(笑)

マット飼育と悩んでいましたが記事を拝見し菌糸でいこうと決心がつきました。
参考になりました。幾つかの銘柄を試してみます、有難うございましたm(__)m

こんにちは

初めまして!。貴吉おやじと申します。
スジブト70UPおめでとうございます。(祝)
22g代の数頭にも期待が出来ますね!。(^-^)
今後も宜しくお願い致します!。(礼)

Re: こんにちは

> 出ましたね♪ 70upは凄いですね(^-^)/
> おめでとう御座います。

ありがとうございます♪
マツノさんのスジブトさんがスゴいのです(*^^*)

> 私の目標が70㎜なもので
> なんか… なんか感激しました(笑)

M’sさんのギネス血統も楽しみにしています!

> マット飼育と悩んでいましたが記事を拝見し菌糸でいこうと決心がつきました。
> 参考になりました。幾つかの銘柄を試してみます、有難うございましたm(__)m

いつも 読み逃げばかりですみません(^^;)
ブログ楽しみに拝見させて頂いております♪

Re: こんにちは

> 初めまして!。貴吉おやじと申します。

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

> スジブト70UPおめでとうございます。(祝)
> 22g代の数頭にも期待が出来ますね!。(^-^)

ありがとうございます♪
期待はずれにならなければいいのですが・・・(笑)

> 今後も宜しくお願い致します!。(礼)

パソコンが不慣れなもので(^^;)
いつも読み逃げばかりですみません。
こちらこそ ヨロシクお願いします(*^^*)

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。