今年は・・・

DSC_0158画像変更

やっと時間をつくり 初詣へ行ってまいりましたぁ(゚∀゚)
いつもの 豊川稲荷です♪

DSC_0163画像変更

去年は 法多山で凶を出した 旦那さん(笑)今年は なんとか吉でしたぁ\(^o^)/
私は 去年と変わらず 半吉でした・・・(^^;)


DSC_0164画像変更


JRのゆるキャラが いらっしゃったので・・・

DSC_0161画像変更


豊川まで来たので ホビー倶楽部さんに寄り 産卵木を購入してきました!!
今年は カワラ材を使用するのを やめようかと思っています・・・

先週は 豊橋オフ会に参加させていただき 楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆様 これからも ヨロシクお願いします(*^_^*)









やっと・・・


久留米オオクワガタさん♥ 2本目への交換 296頭 全て終了しましたぁ♪
♀は2本で 羽化させたいので 9月中旬~11月中旬にかけて 2ヶ月も
かかってしまいます。。。

♂の交換も 3ヶ月~5ヶ月経過してしまい それが良いのか?
悪いのか?決してよくはないのでしょうねっ(笑)
去年もこんなん感じです。゚(゚´Д`゚)゚。 

毎年(毎年と言っても 3回目なのですが) ♂の数の方が多かった
のですが 今年は ♂の数が 127頭と少なかったです!!
♂も♀も去年よりは大きくなっています (*^_^*)

それから・・・
補強もしましたぁ\(^o^)/


DSC_0108画像変更


同じサイズ3頭見て 迷わずこれに決めましたぁ(笑)



DSC_0110画像変更


マツノさんでも あまり数はないのでは??

スジブトさん♥幼虫


DSC_0082画像変更


種親 66㎜ × 44㎜
6月18日 2令 ML   10月1日 交換 20.5g

1本目 お古のビンに投入したため ビンの劣化が酷かったので交換
してみましたぁ(*^^*)

思いのほか大きくなっていてビックリ!です。
交換ショック!!で蛹化しなければよいのですが・・・(^^;)

♀ と思われる 2頭は蛹室らしきものが・・・
早すぎます 。゚(゚´Д`゚)゚。


マツノさんの・・・


DSC_0070画像変更


マツノさんで お守りがわりに (笑) 1頭だけ購入した幼虫です。

DSC_0073画像変更


種親は マツノ 14-31×14-12 だそうです。
ある ベテランブリーダーさんの情報によりますと・・・
マツノさんの 奥様に選んでもらった幼虫は大きくなるそうです (笑)
あくまでも個人的な意見かもしれません。

勿論 マツノさんの奥様に選んでいただきましたぁ (*^^*)

大きくなりましたぁ・・・  

スゴい!!

ポケモンGO!!


ポケモンGOを始めて 2㌔痩せるコトができ (゚∀゚)
ピカチュウをGETしたくて I 先生の情報提供により
浜名湖競艇場に行って来ましたぁ\(^o^)/

浜名湖競艇場と言ったら・・・
旦那さんのホームグランド! (笑)

同伴していただきましたぁ(*^_^*)

とりあえず・・・

DSC_0058画像変更


スワッキーさんにご挨拶をして 場外舟券売場とやらで
旦那さん 浜名湖のレースを購入するとのコトなので・・・
全く 競艇を知らない 私も 購入してみましたぁ ♪

DSC_0061画像変更

お目当てのピカチュウもGETでき大満足だったのですが・・・
競艇は当たりませんでしたぁ (笑)

こんなコトばかりしてないで・・・
わが家も久留米オオクワガタさん♥ 2本目に交換開始
しましたが・・・

なぜか去年よりも よい感じがします。
ただ わが家は 種♂のサイズがちょっぴり大きくなっていますからねっ・・・(^^;)